石井竜也 スペシャルコンサート2022(10/22)

f:id:shiho2020:20221023083559j:image

昨日(10/22)、

石井竜也 スペシャルコンサート2022』

に行ってきました。

地元の公会堂で、普通は地元のお客さんばかりなのですが、この日は区外の人が多かったみたい。

石井竜也さんの固定ファンが多いんだと実感しました。

 

コンサートでは、いきなり

「2017年に米米CLUBとしてこちらでコンサートをしましたが、今日は面白くないです」と。

確かにバックバンドは、ホワイトジャケットのビッグバンドの様。

バイオリン、チェロ、ドラム(パーカッション)、コントラバス(ベース)、ギター、サクソフォン、ピアノ

と、米米CLUBとは違うタイプの構成でした。

思うに、米米CLUBは様式美の世界。

今回のコンサートは様式美を削ぎ落としたもので、そんな意味では「面白くない」のかも(笑)。

 

殆ど新曲からのものでしたが、

1曲、弘田三枝子さんの『人形の家』を歌ってました。

弘田三枝子さんは何年か前に亡くなったそうですが、

「多分ここらで浮遊しているでしょう」

と言ってましたが、歌声が弘田三枝子さんに近かった様な…。良かったです!

 

それから代表の二曲も!

バージョンを変えて歌ってました。が…。

「新曲を毎年出しているんですが、テレビに出ても『君がいれば』と『浪漫飛行』を歌って下さいって言われるです(笑)」と言ってました。

 

 

石井竜也さんは63才。

でもスタイルも歌声も昔と変わらず、とても嬉しい!

何だか、自分も若いままでいられる様な(笑)。

でも芸能人たるもの、若い頃と変わら様に維持するのは義務なんじゃないかと(笑)。