『ネット』って…。

昨日(19日)のお昼前の事。

母が白内障の手術をしたので、診察の為に眼科の待合室で順番を待っていました。

 

診察中の先生と男性の患者さんが話しでいたのですが、気になるとこが…。

先生「ドライアイなら薬屋さんに々ありますから」

患者「でも市販薬は有害なんですよね」と。

薬剤師のナントカさんがネットで、市販薬は有、害だと書いてたそうです。

先生も完全に答えに困っている感じでしたが、

「有害なら市販薬にならないですよ」と的確な答え。

それでも患者さんは、薬剤師のナントカさんがネットで云々、続けてるいました(笑)。

 結局、処方箋でドライアイの薬を出してもらったみたいだけど…。

 

気持ちも分からなくは無いけど、信じ込みやすいのも程々に。

かと言って自分でも、フト我に返って「やっちまったァ」と思う時があるのですが…。