今回の紅白歌合戦

今回の紅白歌合戦はコロナ禍ということで、

とても注目してました。

 

あくまでも個人的な意見ですが、

無観客と言うことで、まるで『ミュージックデイ』の様にスタジオから生放送している様に感じました。

例年の紅白歌合戦は“舞台ありき”で、

今回は例年の紅白歌合戦とは違いますが、コロナ禍の紅白歌合戦と言えるでしょう。

今回の紅白歌合戦の方が立体的な印象でした。

 

 

盛り上げる為でしょうが、総合司会と白組司会がちょっとハシャギ過ぎだったかな。

そんな2人を止めていたのは、赤組司会の

二階堂ふみさん

でした。

番組の中でディズニーランドからの放送(録画)で、氷川きよしさんと『アラジン』を歌っておられました。

二階堂ふみさんだと思わず、てっきりミュージカル女優さんだと思ってました。

本当に美しい歌声でした。

 

私はドラマを観ないので、女優としての二階堂ふみさんは知りませんが、

連続ドラマ『エール』で主役の妻役だったと言っていました(皆さんはご存知ですよね笑)。

前に『アナザースカイ』に二階堂ふみさんが出演していたのですが、現地の人と英語で話しをしていました。

「世界中の人とコミュニケーションを取りたいので英語を勉強した」

的な話しをしていましたが、何とも前向きな人なんだろう、と思ったものでした。

とても頭のいい人なんでしょうね。

 

結果、久々の赤組勝利だったのですが、

二階堂ふみさん効果?

なんて思いました。が…。