ごめんなさい『八月花形歌舞伎』に来ちゃいました(笑)。


f:id:shiho2020:20200812123031j:image

コロナ感染を考えて

「歌舞伎は来年から」

と固く心に決めていました。が…。

今月から歌舞伎再開ということで、ついついチケットを購入!

今日は仕事がお休みを取ったのですが、お坊さんに来て頂かないことにしたので、完全フリーになりました(笑)。なんと不謹慎な…。

 


f:id:shiho2020:20200812130527j:image

筋書きの販売もなく、入口で4つ折りの筋書きを配っていました。

 


f:id:shiho2020:20200812131040j:image

平日のせいか向かって右側のブロックには私を入れて3人だけ。半径2mに誰もいない状態てした。

ギリギリまで桟敷席は開てました。勿論お客さんは入れてなかったです。

 

何だか全てが新鮮で(お客さんが少ないせい)客席内をウロウロ。

5階席は入れてなかったです。

静かかせいか、三味線のチューニングの音や演者さんの合図のアラームの音が聞こえました。

 

大向も無く拍手だけで、物足りない感がありましたが、なぜか涙が出てしまった。

早く前の様な歌舞伎公演に戻って欲しいです!

『新しい生活』と言いますが、

変わらない物も(変わって欲しくない物)沢山あると思います。