11月の歌舞伎公演に行きます。

11月の歌舞伎は完全に捨ててました。

なにしろ忙しい!

しかし行く事になりました。

 

この子のせいで(笑)…。
f:id:shiho2020:20201030224330j:image

これはくまどりんカードと言って、

演目の説明が聞ける、イヤホンガイドのプリペイドカードです。

 

ところが装置の老朽化により、12月いっぱいで終了となりました。

今後は回数券になるみたい(詳しいことは分からないのですが)。

カードの中に入っているお金が気になる所ですが(所有者は特に!)、

12月までに精算したらカードに入っている台数分+1台の回数券に替えられるとの事。

そんなら銀座に行ったついでに…なんて思っていたら、

使用したタイミングじゃないと精算出来ないんだって!「ケチ!」と思ったけど当然と言えば当然。

なので11月公演に行く事に。

12月は何があるか分からないし、

猿之助さんの早変わりも観たかったので。

でも行ける日は月の頭なので2階席でした。

(T_T)

 

いつの日か、沢山の役者さんと張りのある大向の華やかな舞台に再会出来ることを想い描きながら、今回の舞台を楽しみたいと思います。