回数券が大好き!~東京限定ネタ~

f:id:shiho2020:20190915120306j:image

回数券が大好きです!

 

今、手元にあるのは地下鉄、都バス、JRのジュースカウンターです。

 

今では何でも"ピッ!"で、決済出来ますが、

あえて回数券を使っています(笑)。

なにしろ(多少)お得!

 

 

東京メトロ(地下鉄)の回数券は、200円券が使い勝手がいいので全て200円券です。

普通回数券は11枚で10枚分の値段なのは同じですが『時差券(平日10:00~16:00、土日祝終日使用可)』は12枚組です。

もっと強力な『土休券』というものがあります。

なんと14枚組(@143円)!

前の勤務地が土日休みだったので、大変重宝してました(笑)。

ここだけの話、最低区間は165円なので、1駅でもこちらの回数券を使っていました(笑)。

採算的に大丈夫なのかなァ…。

※有効期限は発行より3ヶ月

 

 

都バスの回数券は28枚組で5000円です(@179円)。なんとネットで公開してないので、

「知る人ぞ知る」

なのです(笑)。

10月以降も金額変更は無いとの事。まだまだ使える!

こちらは有効期限はありません。

 

 

さてジュースカウンターの回数券ですが、

なんと今の勤務駅にあるお店でした。 

移動のことを知っていたら買わなかったのに…。一生懸命使っています(笑)。