鳥山明先生、逝く…

今を去ると45年前の18才の頃。

当時の私のギャグキングは江口寿史さんで、

『進め!パイレーツ』以上の作品は存在しない!

位に思っていました。

そこへ友人が興奮気味に「すっごい新人が出た!」と。

いやいや、パイレーツ以上のギャグマンガほあるはず無いよ(笑)、と借りて読んでみてら即どハマり(笑)。

その作品が鳥山明さんの『Dr.スランプ』でした。

2年後アニメ化されて、ブームになったのですが、

心の中で「私は2年前から知ってるよ(笑)」

と呟いてました(笑)。

 

鳥山明先生は享年68才という事で、若い!

私より5才お兄さんなんじゃないですか!

…なんて思っていたら、

ちびまる子ちゃん』の声優、タラコさんが亡くなったとの事。

タラコさんは63才との事で、私と同い年…。

私も気を付けないと…。

 

 

ご両者様とも、心よりご冥福をお祈り申し上げます。