献血、復活!

f:id:shiho2020:20221121163628j:image

今週の月曜日(21日)、1ヶ月振に献血ルームに行ってきました。

前回は0.5ヘモグロビンが足りなくて涙を飲んだのですが、さて今回はOKでした!

実を言うと、肩は張って前回より体調は良くなかったのですが、ダメ元でチャレンジしてみました(笑)。

待つ事3分。看護師さんから「成分献血は大丈夫です(ヘモグロビン120以上)ただ400ml.ダメだった(同125以上)」と少し悲しい顔。

多分、400ml.だったら良かったのになァ、と思ってたのでしょう。足らないのでしょうね。400ml.だと2ヶ月間、間をかないといけないので、時間の無い私にはバツなのです!

 

さて前回は去年の12月だったので、ほぼほぼ“作法”を忘れていました。

でも献血終了後、結構長く休憩してました。

前は無かったと思います。

来月も予約を取って献血に励みます。

 


写真は来年のカレンダー。

職場で使う予定なので、GET出来て良かった(笑)。