マスクを洗う!

前回の献血で貰った“ネットポーチ”ですが、

一体何に使うのか?!

と思っていましたが…。
f:id:shiho2020:20200521120558j:image

右側にある白い分です。

 

“マスク洗い”にいいかな、と思いました。

マスクですが、いい気になってマスクを使ってましたら、数少なくなり段々心配になってきました(笑)。どうしても数千円では買いたくなかったので(笑)。

そこで洗うことに! 実は医療従事者のブロ友から伺ったのです。

 

さて、マスクを洗って見ます。
f:id:shiho2020:20200521123508j:image

ポーチはフワフワでマスクが入るギリギリの大きさです。今回はちょっと多かったかな(笑)。

 

ポーチ自体クッションが効いているので、アクロンで押し洗いするのにピッタリです。

ポーチインのまま濯いで、乾いたタオルで水分を取って陰干しします。

前回は優しく洗わなかったので、ちょっと痛みましたね。
f:id:shiho2020:20200521125436j:image

左は洗い2回目です。

 

きれいなマスクが入れる巾着。
f:id:shiho2020:20200521135541j:image

 

まだまだ使いますが、そろそろ去年価格になるかな(笑)。