還暦

3/7は私の誕生日でした。

生誕60周年と言うことで還暦です。

 

1970年の大阪万博があった年、

「21世紀になったら私は39才になるんだけれど、本当に21世紀は来るのだろうか」

なんて考えてたり…。

 

一昨年の年賀状で、遅生まれの同級生から

「今年で還暦ですゥ」

の言葉が。

来年は私の番なんだなァ…。なんて思いました。あッ、感情的にはなってませんよ!

何だか昔から思っていた“60才”と違っていて、怪我したりしているのを見ると老いを感じたり…。

ちなみに仕事ですか、当社は65才定年で70才まで嘱託で働けます(笑)。

 

誰も私の誕生日だったことを知らないでしたが…
f:id:shiho2020:20210308061054j:image

31でポーチを貰いました(笑)。

 

 

大きく話は変わらりますが、

コロナワクチンの高齢者接種として65才以上が対象となっていますが、

私の回りにいる65才で元気に働いている人達を見ていると、何だかズレている様な…。

私が子供の頃から“65才高齢者”と言われていました。

まァ、ワクチンはいつ頃うてるのか分からないですからね。なるべく最高齢者から実施して欲しいです。