母から電話が着ました。

入院中の母から電話がありました。

 

電話で話したのは、これが2回目ですが、

日増しに元気になっている様です。

母は四人部屋で、一緒の方々と楽しくおしゃべりをしているらしく、電話越しに笑い声が聞こえました。

 

一昨日辺りから車椅子では無く、歩く練習をしている様です。

歩くだけでは無く、デイサービスの様なレクレーションもしているとか。

 

 

しかし、つくづくトシを感じました。

イヤ、私の(笑)…。

30才位の時は、一人で伸び伸びって感じだったのに、

齢60ともなると、母がいないと寂しさを感じるのでした。

と言いながら好きにやってますが…。