クリスマスケーキ🎂

年末は31日まで仕事でして、

クリスマスもお正月もありません。

幸い(と言うか…)母は出掛けられないので、年末年始も単なる月末月初の1つと言う感覚でした。

──まァ、個人的には第九やニューイヤーがあるから年末年始気分ではあるのですが──

これじゃいかん!

と思い、クリスマスケーキを予約しました。

とは言っても、親会社が経営している某コンビニですが…。
f:id:shiho2020:20211226183739j:image

バレバレかなァ…。

 

24日の仕事終わりに行ったのですが、仕事熱心な社員さんのお陰で、私の退社が23時45分になり23時の閉店に間に合う事を祈りつつダッシュしました(笑)。

何とか間に合ったのですが、まさか閉店間際にクリスマスケーキを取りに来る人間などいないと踏んでいたのか、アルバイト君は手こずって店長へ電話をするに至りました(笑)。

何とか支払いに辿り着き、翌日の25日朝に頂きました(25日は第九だったのですが”仕事”と偽って家を出ました…ごめんなさい)。

しかし母からすると、スポンジを使ったショートケーキの方が好みだったみたい。

来年はその方向で進めたいと思います。

正直言って、後期高齢者予備軍としても、この手のケーキは美味しいのですが、キツいかな。

 

来年も母とクリスマスを迎えられるといいな、なんてね(笑)。