最近のお料理

f:id:shiho2020:20210710200938j:image

最近、ようやく料理をする気になりました(笑)。

まァ、主婦の方々からすると

「ちゃんちゃら可笑しい事を(笑)」

なんて言われそうですが…。

 

さて昨日カレーを作りました。

ご飯に五穀米の素を入れてみました。

と言うのもセブン系のお弁当で、

スパイスカレーと雑穀を入れたご飯という商品が有るとテレビでやっていたので、作ってみました(笑)。

お分かりでしょうが、色からしてスパイスカレーではありませんが(笑)。

 

他にメカジキのピカタ(土井先生)とか、帰りが遅いので閉店間際のスーパーだとアサリが半額で「私を待っています」(笑)。

帰ってから塩水に漬けておくと、朝食でアサリの酒蒸しが出来ます。

仕事のシフトを午後からにして貰ったので色々出来ます(笑)。

 

 

還暦になって料理に励む事になるとは…。