ダラダラ三連休

休みが不定期な職場に変わったのですが、

珍しく三連休になり、今日は連休最終日。 

相変わらず何もしなかった…。😥

 

イヤイヤ、カレーを作りました!

(「それがどうしたァ」と言われそう…)f:id:shiho2020:20190824132934j:image

 

実は同居の母ですが、買い物が好きなのに全く使わない、という悪癖が有りまして、

若干ヤバめな食材をカレーにしてます(笑)。

今回は レンコン、ナス、ピーマン、ニンジン…あとトマト。

 

いつもの事なのに「こんなに作って!」と母。1週間カレーだわと言っていたのにソロソロ底が見えています(笑)。

でも今日になって豚コマを発見!

実は今回のカレー、肉無しだったのでした。

こんな"環境下"でも、それなりにカレーになるのですから、カレーは万能です!

 

さてお昼。
f:id:shiho2020:20190824134600j:image

なんだか分かります(笑)?

これ又、ヤバめのご飯を水洗いして、

伯母特製の梅干しと頂きました。

なんて食事だ!

 

夕飯はご飯を炊いて、カレーかな(笑)。