ウィズコロナはいつ?

今日はお休みだったのですが、先週の日曜日は仕事でした。

当然ヒマなので、そこで(やっちゃ行けないのですが)LINEのニューズウィーク日本版を見ていました。そこでこんな記事を…。

f:id:shiho2020:20210523143953j:image

こちらは新聞全面広告として、宝島社が出した物だそうです。

確かに政治は、根性だと掛け声をかけるばかり。

国民のガマンとマジメさに頼っている様です。

 

店舗や病院の入口で検温や手殺菌をせてますが、何だかこんな事で防げるのかなァ、なんて思ったり…。

 

 

でもこれは第二次世界大戦まで遡らなくても、20年前のリーマン・ショック後の日本政府も同じで掛け声だけ。

日本で開催されたサミットで安倍元首相が

リーマン・ショックでの影響により…」と言ったところで、海外のトップの呆れた表情が印象的でした。日本のトップは何の疑問も無く、方針を変えないのです。

日銀の総裁も「マイナス金利にしているのに何で国民は借金して買い物をしないんだ!」っと言う心境でしょう。どうしても物価が上がらない。そりゃー、あなたねェ(笑)。

とは言っても、とても親近感が湧きます(笑)。

私もギリギリでバタバタですから(笑)。