母の日


f:id:shiho2020:20210509123142j:image

今日は母の日。

改めて言う事でも無いのですが、

我が家には存在しない日でした。

 

うちの母は、子供の頃に無かった新しい行事を認めませんでした。

なので、お誕生日のプレゼントやクリスマスプレゼントも無し(プレゼント系は貧乏だったからかも…)。

クリスマスは“ケーキを食べる日”でした(笑)。

 

両親ともプレゼントを贈って喜ぶ人では無かったので、私も頂けるなら『金券』『甘い物』など消えて無くなる物か好きだったり…。

 

まァ、今日は母に言わずにカーネーションを生けてみました。

マダラの母は、昔の様なきつい言い方はしないと思いますが、言わないでおきます(笑)。