東京駅付近

昨日と今日はお休みでした。

昨日は母の病院の付き添いをして、

今日はフリーだったのですが、

サーフェスの調子が悪くて、キーボードを買ったビックカメラ(有楽町店)に持って行きました。

多分、キーボードの具合が悪いのだと思い、変える気だったのですが、問題無かった…。

マイクロソフトのサービスカウンターに連絡してみて下さい」との事。一抹の不安が…。

 

有楽町から東京駅まで100m位しかないので歩いて移動。

移動路は昔都庁が有った所で、休日はイベントスペースになっています。

丁度お昼休みが終わった時間帯で、お弁当屋さんが片付けをしてました。f:id:shiho2020:20201028180728j:image

 

でもこれらのキッチンカー、

本当に小さいの!f:id:shiho2020:20201028180912j:image


f:id:shiho2020:20201028180959j:image

よくテレビで紹介されていますが、

聞きしに優る小ささです。

この中に水道、ガス、冷蔵庫が入ってて、

加えて中に大人が2人(中で作業をしていた)も入っているのです。

ここら辺の技術は日本ならでは。

 

 

さて東京駅に向かったのは、駅前のサーラベスに行って10月いっぱいの金券を使い切る為でした。

前回のフレンチトーストは美味しかったのですが、中々ボリューミーだったのでサンドイッチにしました。

ベーコンとトマトとアボカドのサンド。軽いつもりでしたが…。

f:id:shiho2020:20201028182515j:image

中々のボリューム!

今回は飲み物をパスしたのですが、大正解でした。写真に大きさの対象になる物が無いので分かりづらいですね。何しろお腹いっぱいになった。

 

そして31のアイス。
f:id:shiho2020:20201028183508j:image

今月はウチノのタオルが着くということで、頻繁に通いました(笑)。

今回はバニラとラムレーズンという王道。

何しろまだ満腹だったので…。