第970回 定期演奏会Aシリーズ(3/15)


f:id:shiho2020:20230320010729j:image

第970回 定期演奏会Aシリーズ(3/15)
東京文化会館

 


《曲名》
マーラー交響曲第二番 ハ短調『復活』


《出演》
指揮/大野和士
ソプラノ/中村恵理
メゾソプラノ/藤村実穂子
合唱/新国立劇場合唱団


コンサートマスター/矢部達哉

 


久々の大野さんのタクトは、
約1時間半をノンストップ駆け抜ける感じでした。
でも、全くのノーストレスで、深い感動だけが残りました。


マーラーと言えば『マーラー・ツィクルス』というシリーズを指揮していたインバルさんの十八番でした。
どちらかと言うと、好きな作曲家ではないです。
しかし今回の演奏で、イメージが変わったかな。
私自身、長い作品に耐えられる様になったのかもしれません(笑)。

 

 

ところで、大変な事に…。

来月から新年度の公演がスタートするのですが、

チケットが届いてない…。失くしたのかと思ったのですが、全て無いとは考えられない事です。

ダメもとで、事務局に電話を入れたら「11月に発送済」との事。

結局、再発行してもらえました(有料)。

届いたら嬉しくて、チケットケースに入れるんですけどねェ…。