新作歌舞伎『流白浪燦星』

f:id:shiho2020:20231029010545j:image


f:id:shiho2020:20231029010628j:image

 

f:id:shiho2020:20231029010657j:image

 

f:id:shiho2020:20231029010731j:image


f:id:shiho2020:20231029011007j:image

f:id:shiho2020:20231029010819j:image

 

実は急遽(11月から)、勤務地が移動になりまして…。⁡
⁡勤務時間も夜勤から遅番に変わります。⁡
⁡⁡1年かけて、ようやく午前中〜15時位の時間を使うコツを身に付けたのに…。⁡⁡⁡
⁡睡眠時間を食い潰していたという話もありますが、なにか?⁡


⁡が、しかし…。ただでは起きない!⁡
⁡“朝活”で始めた銅版画教室の後は、第二部や夜の部に行ける!⁡
⁡ということで『 #流白浪燦星 』なのです(笑)。⁡⁡
⁡実を言うと、先行販売のお知らせが着て、
⁡⁡間髪入れずに予約してしまった。
そしてLINEで写真を見ることができたので、⁡⁡
⁡載せてみました。⁡
⁡⁡
⁡⁡
⁡ルパンは #片岡愛之助 さん。⁡⁡
⁡軽妙なイメージなの(個人的に)でピッタリかな、と。
⁡⁡
⁡五右衛門は #尾上松也 さん。⁡⁡
⁡多分、演出もされていると思います。
そのせいか、⁡やたらかっこいいですよね(笑)。⁡⁡
⁡⁡
⁡次元は #市川笑三郎 さん。⁡⁡
笑三郎さんの次元は、本当にビックリ!
⁡通常の笑三郎さんのお役は、⁡
⁡傾城などの美しい女形や男性だったら元服前の美少年なのですが、⁡
⁡まさかのニヒル次元大介!⁡
⁡⁡
⁡⁡⁡
⁡題名の中に“白浪”が入っていて、⁡泥棒が主人公のお話にピッタリです。
⁡時代設定も石川五右衛門の生きた安土桃山時代という事で、“らしさ”が出ているといいな、と思いました。