八月納涼歌舞伎 第三部


f:id:shiho2020:20220822092955j:image

実は8月17日に第三部を観劇しました。

モタモタしている間に、関係者にコロナ感染者が出たと言う事で中止に。

そんな暗い雰囲気の中で「いやァ、面白かったァ!」

なんてブログどころじゃない。

なのでこのお題は(得意な)お蔵入りかと…。

と思ったら、20日から公演再開との事。

なので、なんとなく書く気になりました。

 

良かったのは市川團子さん。

女形(町娘)が良かったです。これから楽しみです!

まァ、猿之助さんからのお稽古があったのでしょうが、本当に可愛い娘さんでした。

又、喜多八やくの猿之助さんが、團子さん演ずるお夏に一目惚れするのですが、お夏の膝に膝枕をしたり抱き寄せたり、團子さんも困ってたみたい。

身内だから出来るんでしょうね(笑)。でも、ちょっと…。

 

弥次さん喜多さんのアドリブが、又面白い!

どちらとも無く「こないだデートしたんだよ」なんてセリフから

暴走族になった梵太郎と政之助に、

猿之助さんが「親の顔が見てみたい」と言ったら

幸四郎さんが「母親はちゃんと育てているけど…」と。

バツの悪くなった猿之助さんは「いやいんだよそれは」と。色々ありますから…。

 

 

来月から別の倉庫に変わるのですが、

変わる前に支度があるからと言って、31日をお休みにしてもらいました。

ところが31日にOJTに入ってもらい、9月1日から1人で仕事をして欲しいと言われまして。

「なので30日は休んでもらって…」

えッ、30日は休んでいいのォ?!

という訳で千穐楽の第三部、プラス第二部を観劇する事にしました。自腹だけど…。