東京音楽コンクール入賞者リサイタル 藤原秀章 チェロ・リサイタル (2/26)

f:id:shiho2020:20220226163715j:image

チェロ:藤原 秀章

ピアノ:開原 由紀乃

 

シューマンアダージョアレグロ 変イ長調Op.70

ヤナーチェク:おとぎ話

プロコフィエフ;チェロソナヘ長調Op.119

ラフマニノフ:チェロ・ソナタ ト短調 Op.19

 

 

推しの演奏家の演奏会行ってきました。

 

藤原さんは、母の故郷で開催されたチェロコンクールで入賞されたチェロリストでした。

チケットを購入した後で、母宛に藤原さんからご案内のDMを頂きました。

多分、チェロコンクールに行った人へ郵送されたのでしょう。

そんなにチケットの売れ行きが悪いのかと思ったら…。

とんでもない、満席でした(笑)。

 

演奏は1時間半。休憩は20分だったので、正味1時間まるまるの演奏でした。

イヤ~、大変ですね。

藤原さん曰く、最後の方はボロボロだったそうですが、1時間はないでしょ!

 

前のチェロコンクールのリサイタルでは、トークもあったので、お休み出来たのですが…。

前回も今回も、伴奏のピアニストの方々が素晴らしくて、多分お二人共ソリストでいらっしゃるのでしょう。

伴奏とメインの力量のバランスは大切ですから、伴奏者からメインの実力をはかる事も出来るのでは…?