演奏会のチラシ

演奏会に行って、貰ったチラシのなかで気になる物がありました。
f:id:shiho2020:20211219152519j:image

まず都響の演奏会放送のチラシ。

大概、定演しか行かないので、スペシャル物には関心があります。


f:id:shiho2020:20211219152540j:image

それから第九のチラシ。

本来はドイツの準・メルクルさんが指揮をする予定だったのですが、大野さんにチェンジしました。

まァ、大野さんの第九は本当に素晴らしかったから問題ないですが、メルクルさんの指揮も聴いてみたかったです。今後の楽しみと言う事で。


f:id:shiho2020:20211219152552j:image

そしてそして…。

コバケンさんのベートーヴェンラソン

一人暮らしになって、自由に時間を使える様になったら、チャレンジしたいと思ってたのに、残念です(笑)。

なんてね(笑)。

でもコバケンさん、殆ど変わらないですね。

こちらは鑑賞しない予定のチラシです。


f:id:shiho2020:20211219152602j:image

何年か前に、兵庫県で開催されたチェロコンクールで一位になった方のコンサートです。

入賞した時には、音楽演奏をする番組に出演してました。

コロナが広まりかけた頃、検索したら小さいホールで演奏会があったので聴きに行こうかと思ってたのですが、段々コロナが広まり断念しました。

来年2月ですが、楽しみです。

 

そして、今日…
f:id:shiho2020:20211222144619j:image

都響から手紙が着ました。

1月の定演も、海外演奏家の来日が出来なくなり出演者変更になりました。

チェロ演奏は横坂源さんになりました。

なんと⬆の藤原さんと同じチェロコンクールで一位になった人でした。

一位になった当時は高校生だった横坂さん。

5年位前に、都響のニューイヤーのゲストに出演していましたが、当時は休めなかったので行けなかった!

 

実は1月の定演は休すもうと思ってたのですが、行きます(笑)。

1月18日は国立で歌舞伎なので大忙しです(笑)。