今日(19日)は献血へ行きました、が。

今日(19日)は予約を入れていた献血に行きました。が…。ヘモグロビンの量が少なくて献血が出来なかった!

後9回で100回なので頑張りたい!

という事で、銀座近辺のお店でサプリを買いました(単純!)。

 

最近おかしいのです。

なんと半年で10kg体重が減りました。

勤務先のパートさんからも「良いわねェ」と言われているのですが、

『体重が減った原因が分からない』

のです。とても心配なのです。

なのに血圧が高いのです。

でも、献血で医師の問診を受けたのですが、

問題ないと言われました。150の血圧のどこに問題ないんだ…。



駅でこんなポスターを見ました。

f:id:shiho2020:20210822093814j:plain

もう”次”ですか。

4年後はどうなっているんでしょかねェ。



それからf:id:shiho2020:20210822095810j:plain

国立劇場文楽のポスターです。

演目の『双蝶々曲輪日記』が上演されるとの事。

歌舞伎の演目にも有って(文楽に方が先でしょうが)、私の好きな演目の1つなのです。

特に『引窓』は、それぞれの人がお互いの事を思いやる、心が暖かくなる感動作です。



それから、それから…

f:id:shiho2020:20210822094718j:plain

 東京メトロ(地下鉄)の日比谷線が開通して60年との事でした。

なんと私も1961年3月生まれなので”同い年”という事になります(笑)。