銀ブラ

12/1は仕事がお休みでした。

そこでお試しの鉄板焼きへ(いつもの“おひとり様”…)。

お店の名前は『銀座 焼肉 salon de AgingBeef(サロンドエイジングビーフ)』でした。

“焼肉”と有ったので気楽に構えていたら、

しっかり銀座でした(笑)。
f:id:shiho2020:20201209234930j:image

熟成肉だったのでした。

食レポで「口に入れたら溶けて無くなる」と言いますが、そのことなのかなァと思いました(笑)。

 


f:id:shiho2020:20201212171649j:image

焼いているところ。

あまり焼肉には行かないので、よく焼き方が分からないでした。

まァ、いいのかなァ(笑)。

 

 

お店を出て馴染みの画廊まで中央通りをブラブラ。

途中の伊東屋でこんな物を発見!
f:id:shiho2020:20201212181630j:image

これ、水で手を洗う“流し”なのですが、

コンセントから電気を取って、使った水を浄水して使う

水道管の接続の無い“流し”なのです。

ドラム缶の中に浄水システムが内蔵されています。

角張った蛇口から泡状の石鹸が出て、

右側の細長い穴にスマホを入れると除菌出来るのです。

 

以前、『ガイヤの夜明け』で放送されていました。

https://www.tv-tokyo.co.jp/gaia/smp/backnumber4/preview_20200714.html

他に出前シャワーを扱っていて、ミニバンに浄水システムを積んで被災地に出向いていました。