空気が乾燥してきましたねェ

本当に空気が乾燥してきました。

と言うのも、昨日の事。

コンタクト(ハード)がくもって、そろそろ交換する時期かなァ。もしや白内障?!

なんてパチクリしていたら、コンタクトがズレました。

イカンと思い定位置に直そうとしたら、コロコロンと転がってしまいました(笑)。



落ちたと思われる辺りを、這いつくばって探しましたがみつからない。

内心、新しいコンタクトに傾いていたので、探す気持ちが軽薄だったかも…。

「なんだ無いじゃん」と思いながら立ち上がると、「何でェ?!」と思える所に有りました(笑)。そんな事ちょくちょく有ります(笑)。



見ると、パキンパキンに乾いている。

これじゃ落ちて当然。

とりあえず流しのシャボネットで洗うと視界くっきり。

コンタクトが傷付いてたのでも、白内障の為でもありませんでした(笑)。





ハードコンタクト使用者としては、梅雨時から夏場が一番快適でして(お医者さんに言われて気が付きました)、段々しんどい季節になります。こまめな目薬で乗り越えます!