週休三日状態なんですが…。

巷で賑わっている“ベースアップ”。

うちの会社も流にい行に乗ってするらしいのです。が…。

その代わりに、残業に厳しくなったみたい。

本当、シフト勤務の警備で良かったわァ…。

私のシフトは1日11時間労働なので、普通に働いていても漏れなく3時間の残業になります。加えて“深夜手当”が馬鹿にならない。

 

実は今月の指定休日提出ですが、かなりドキドキでした。

新しいオケの定演で、どうしてもお休みが11日になってしまう。

結果、課長の方から1日プラスされて、12日のお休みでした(笑)。

 

ナゼか?

当社の月の最低労働日数は18日です。

4月は30日ですから、休日12日を引くと働く日は18日になります。(*´艸`)フフフッ♡

でも考えて見たら、ひと月約4週間ですから、週休三日となります。

何だか良いのかなァ。今月だけだったら悲しいなァ…。