ブラックからホワイトへ

先月、お休みが12日になり『週休三日』などといってましたが、

来月、ついに15日休みになりました(笑)。

6月は30日なので…。

 

何故、こんな事に…。

課長に聞いてみた所、残業にならない為との事。

それは前から言われていた事なのですが、

「それからさ、有休を使ってほしんだけど…」

と言う意外なお言葉…。

ここ何年も有給休暇は、20日増えて20日消えるを繰り返し、40日のままで固定化してました。

それを使えなんて、使い方を忘れてます。マジで。

「任してくれたらこっちでウマクやるけど…」

課長も死活問題らしいので「お任せします」と伝えました。いい社員😁

 

一部上場企業の配下になったもので、

今までの社風から180度変わりました。

まさに『ブラックからホワイトへ』です(笑)。