株主優待が届きました

f:id:shiho2020:20211022203222j:image

カゴメです!

トウモロコシのイラストはノートです。

多分、1年以上の株主が対象なのでしょう。

忘れた頃にやってました(笑)。

 

海外投資家からすると

株主優待に回す分を配当に回せ!」

という意見ですが、冗談じゃない!

100株持ちの小市民としては配当はたかが知れてる!

 

 

日本人の持株感で思い出す事があります。

西武に対して海外投資家が「コストのかかる球団を手放すこと」を進めたのですが、

日本人株主はNOを突き付けたのでした。

株価をあげるなら球団を切るべきだったでしょうが、

「株価なんてどうでもいい」のです。多分。

ファンからすると『西武ライオンズ』が存在して、頑張って優勝してくれればいいのです。多分。

そんな民族からすると、株主優待は美味しいでしょう(笑)。

 

 

個人的にはもう少し株が買いやすくなってくれると嬉しいのですが…。

私自身、株価が下がってほしいと思ってます。個人的願望。

実は、株を手放した時って最悪の時期でして、”塩漬け”でいる過ごしている時は安泰なのです(笑)。

それから、テレビで投資をしろだの株で稼いだだの言う人もいますが、稼いだ分同じだけ”損した分”がある事を忘れてはいけません。