ジョコビッチに思うこと。

テニスプレーヤーのジョコビッチが開催した、チャリティー大会から新型コロナ感染者が続出したことが話題になっています。

 

確かにアサハカだったとは思いますが(事前にPCR検査等必要だった)、もしジョコビッチやスタッフの中に発熱や体調不良な人がいたら開催したでしょうか?

誰が感染源だったか分かりませんが、

全ての参加者は健康だと思っていたのです。

 

これは有名人のジョコビッチだったから目立っただけで、

我々東京都民も同じ事です。

「私は健康で元気だ!だからコロナにかかっていない!」

と固く信じていて、職場やちょこっと寄り道に出掛けるのです。

 

『感染者=発熱』

とは限らないのです。

感染しても発熱しない体質の人は発熱しないまま、本人の意識しないところでよそ様にうつしてしまい、感染した人が発熱して感染したことが発覚する…。

そんな流れでズルズルと着ている様に思います。

 

どうか全員PCR検査を実行して頂けないでしょうか?

 

ベトナム入り緩和なんて言っているけど、明らかに日本の方が立場が低い。

ベトナムからすると「なるべくなら来て欲しくない」という心境でしょう。

機内から防護服着用、PCR検査と2週間の監禁ですから…。

その為にも全員PCR検査をして、

感染者0の国の仲間入りをして欲しいのです。