ゼリーブーム?

以前、自販機飲料の『天然水ゼリー』にハマっていると書きましたが、f:id:shiho2020:20200613205953j:image

 

勤務先で『サイダーゼリー』を発見!f:id:shiho2020:20200613210226j:image

 

作業している若者がボトルを振り振り歩いているから「ゼリー飲料じゃあるまいし…」なんて思っていたら、本当にゼリー飲料でした(笑)。

 

早速買ってみました。

『天然水ゼリー』より柔らか目なので、激しく振り続けるとゼリーが細くなり過ぎて、ゼリーの意味が無くなります。

よくよくサイダーゼリーの注意書きを見たら、

振るのは5回か10回

との事。

しっかりした『天然水ゼリー』だとビクともしない回数です(笑)。

 

再度サイダーゼリーを買ってみて、

5回と10回

振ってみたした。

f:id:shiho2020:20200628161842j:image

ウ~ン、やはり“塊”という感じじゃ無かった。

それからボトルが丸くて柔らかいので、指で簡単に潰れました。すると幾らでも中身が出てくる。

あまりシェイクする意味がないような…。