一昨日の続き~画廊巡り&視野検査~

昨日で完結!

と思っていたが…。

さて気を取り直して!

 

久々の画廊訪問。お気に入りの画廊が閉店したので“巡り”では無いでしょう。

京橋近くの画廊へ。

平日ということでお客さんもいなかったので、色々お話をしました。

当然コロナの影響は大きく、支援金が気になるとか…。

 

えッ、まだ出てないのォッ!

 

書類と格闘していた後ろ姿が過ぎります。

同時に過ぎったのは

フリーランス給付詐欺』

勿論、きちんと収入を申告して納税しているフリーランスの方々は、取得する権利はあります。

詐欺の内容を放送していたけど、基本的に日本は紙と手書きの国なんだなァ、と感じました。

 

それから、出身地の水害のことも。

本当は東京から地元に帰って、ゆっくり余生を楽しもうと思っていたそうですが、中々難しい様です。

結局、東京を安住の地と決めたとか…。

 

 

 

視野検査のことはこの次ということで(笑)。