『感染経路不明』について

新型コロナウイルスの感染者ですが、東京でも最近100人以上増加しています。

 

多くが『感染経路不明』となっています。

「イヤイヤ、本当な心当たりのあるのに言えないトコロに行ったんじゃないのォ…」

(;一_一)なんて思っていましたが…。

アメリカで新型コロナウイルスの抗体検査をしたところ、陰性の人がナゼか抗体を持っていたそです。

“新型”なのに抗体があるのは、

ーー知らない間に感染していて、知らない間に治ったーー

ということらしいのです。

もし、知らない間に感染していた時に、たまたま接触して感染したとしたら、

『感染経路不明』ということになります。

 

もしかしたら、感染の疑いのある人だけでなく全ての人に検査が必要なのでは?

まァ、検査が大変な様なので無理なのでしょうが。