今日もブタです(笑)。


f:id:shiho2020:20231117141332j:image
今日も文房堂の銅版画教室を楽しみました!⁡
⁡今日もブタです(笑)。⁡

⁡教室は13時に終わるので、丁度空腹時。⁡
⁡丁度帰り道にドトールコーヒーごあるので、吸い込まれる様に…。⁡
⁡⁡
⁡さてブタ。⁡
ブルー(ネービー)で、刷ってみたかったので、⁡
⁡今日は色絵の具に挑戦しました。⁡

 


f:id:shiho2020:20231117141234j:image
⁡一枚目はインクの色で選びましたが、⁡思った以上にファンシーに仕上がりました。⁡

 


f:id:shiho2020:20231117141424j:image


f:id:shiho2020:20231117141516j:image
⁡二枚目からはプルシアンブルーにしましたが、⁡
⁡駅伝の常連校の中に“プルシアンブルー”を学校の色にしていると思いましたが、⁡こんなに落ち着いた色だったっかなァ、なんて思ったり…。⁡



f:id:shiho2020:20231117141549j:image
⁡四枚目はインクが足らなくなったので、黒インクを少し借りました(笑)。⁡
⁡ブタも綿棒の様な細いもので拭いたのでムラムラ。⁡
⁡でも面白い効果が出るんだな、と思いました。⁡
⁡⁡

f:id:shiho2020:20231117141607j:image
ドトールコーヒーの2階で食べたのですが、向かいにレトロな雰囲気のビルが…。⁡
⁡⁡版画だけでなく、街歩きも探求したいですね(笑)。