袋入り万歩計(笑)

f:id:shiho2020:20220114114207j:image

いつも首から下げている万歩計です。

万歩計としてでは無く、時計として使ってます。

ところが最近、頻繁に止まる(画面が消える)様になりました。

メーカーに聞いたところ、

「水が基盤に入ったのかもしれない」

との事。

そんなに水に漬ける事なとなかったのに…。

 

そして一昨日、食器を洗っていたら万歩計が少し濡れました。

その途端プツッと…。

どうやらボタン(”クリア”とか書いてある所)の所から水が入るみたい。

電池を抜いて、基盤がら水分が抜けた所を見計らって

”リセット”

無事復旧しました(笑).

 

今後の事を考えて、防水仕様にしないと。

山の様にある”目薬の袋”を活用する事にしました。

ほらね(笑)。
f:id:shiho2020:20220114113907j:image

白い細長い台形はボールペンです。

このボールペンと万歩計は、いつも一緒です。

万歩計が代替わりしても、ボールペンは常に定位置です。そうそう、赤い紐も一緒でした。

 

どうも腕時計は苦手で、首から下げてします。

今回の万歩計はいつまでもつか(大概壊れて買い換える)分かりませんが、なるべくもつ様にたいせ大切に使いたいと思います(笑)。