今日は誕生日

今日(3/7)は私の誕生日です。

かと言ってプレゼントが届くことも無いので、自分で自分にプレゼント!

ごめんなさい、ちょっとイタイですね。


f:id:shiho2020:20200307160740j:image

仕事用靴の中敷。

 


f:id:shiho2020:20200307160506j:image

昨日、某デパートに入っている靴屋さんで作ってもらいました。

靴だと6、7万するのですが、中敷だけだとかなりリーズナブル。

測定もガラス板の上に立ったり、ウォーキングマシーンの様な物で歩いたり。

お店の人に(女性)足を触診されて申し訳なかったと思いました。だって仕事終わりのグズグズな足なんですもの…。

「関節は柔軟ですがふくらはぎはかなり張ってますね」

確かに。まるでアスリートの様なふくらはぎです。運動音痴にはムダな…。

 

歩いてる姿を見て、左側に曲がっていると言われました。

実際、左足の小指側の靴底が削れてました。

それか靴のサイズに問題が…。この靴は25.5cmです。

この靴、安全靴と言ってつま先をガードするもので、話によると100kgが乗っても潰れないとか。

殆ど男性が履く為のものなので、一番小さいサイズが25.5cmでした。その事を伝えると、

「あァ、そういう方は多いですよ」

との事。警備だけでなく建設業でも女性はいるからね。

そこで、

足全体をホールドして

左側に重心が偏らない

中敷になりました。

又今回分かったのですが、あまり踵を使って無いそうです。左側の踵は特に薄くて、その影響で左足の小指側に傾いているみたい。

歩くのが早いと思っていたら、爪先だけ使って歩いていたことが発覚しました(笑)。

そこらを踏まえて作って頂きました。

そして誕生日である今日から使う事になりました。

まァ、もう1回位は作り直すかな…。