佐藤しのぶさん、亡くなったんですね…。

市川右團次さんのブログで、

佐藤しのぶさんが亡くなったことを知りました。9/23没 享年61歳。

 

あまり歌曲は好みで無かったのですが、

昔、1度だけ第九のソリストとして、

佐藤しのぶさんの歌声を聴いたことが有りました。

第九のソプラノも素晴らしかったのですが、

最後に『蛍の光』を全員で合唱しました。

私達も歌ったのですが、

佐藤しのぶさんの歌声が際立っている、というか私の耳に向かってビームの様なものが放たれている感じました(席の関連かもしれませんが)。

 

 

先日届いたバスツアーのパンフレットを見ていたら…
f:id:shiho2020:20191009024749j:imageなんとも言葉がありませんでした。

ご主人である指揮者の現田さんとのコラボで楽しみにされていたでしょう。

 

心よりご冥福をお祈り致します。