ご無沙汰しています。骨折しました(笑)。


f:id:shiho2020:20210302044605j:image

トシを感じます(笑)。

昨日出来た事が今日は出来ないのですから。

 

コトの起こりは2/10(すんげー前!)。

出勤の為に、駅までチャリをこいでいました。

駅の近くに、自転車も通れる位の大掛かりな歩道橋があるのですが、

“昨日までは”

チャリでスーッと、終点の鉄柱をすり抜けて行くのでしたが、

“今日(2/10)の私”は違っていた。

どうやらペダルが鉄柱に当たったらしく、ペダルの棒が曲がっでました。エヘッ!

まだ修理してません(笑)。乗ってるけど…。

 

多分ジミ目に転んだと思うのですが、中々起きれなくていたのですが、見ず知らずの女性から声をかけて下さいました。

その方にはお顔を見て有難うございますが言えましたが、手提げから出たボトルを拾って下さった男性にはお顔を見る事も出来ませんでした。かなりグズグズでした。

 

2/13(土)に病院へ行ってCTを撮ったら、人差し指の根元に斜めに線が…。

 

手の平側に針金の入ったスポンジを当てて、包帯を巻いて業務をしています。

が、2/20(土)に継続で受診して脇のCTを撮ったら、あばら骨も折れていました(笑)。

しかも四本も(よく分からないのですが4番~7番)!

イヤ、脇が痛かったのですが、打撲だと思っていました。しかも勤務先の課長から「あばら骨が折れてあたら立っていられない」言われたし。

 

しっかし、先生の言葉が…。

「CTだと骨折がどうか直ぐ分かる」と嬉しそうに言ってました。チッ!