今日は休日

今日は夜から上野で五嶋龍のバイオリンがあるので仕事を休みました。本当は早番に入って仕事終わりに来たかったのですが、融通の利かない人物がシフトを組んでいるので…。
f:id:shiho2020:20191206175006j:image


f:id:shiho2020:20191206175042j:imagef:id:shiho2020:20191206175111j:image

広告では五嶋龍さんと辻井伸行さんが出ていたので、てっきりお二人が出演するのかと思っていたのですが…。

 

昼から家を出て銀座を散策。

クリスマス恒例のブルガリの蛇の装飾。
f:id:shiho2020:20191206175604j:image

よるになると光り輝いて美しいのです!

 

銀座シックスにもオブジェが…。
f:id:shiho2020:20191206175850j:image

金曜日なのに大変な人でした。

人が切れるまで、かなり待った!

 

 

銀座シックスを通り過ぎ、老舗画廊『シロタ画廊』へ。

どういう訳か、迷い込んで着て…
f:id:shiho2020:20191206180557j:image

もしかしたら蔵書票の繋がりで届いたのかも。送ってくれた人は印を付けて欲しい。

『シロタ画廊』といえば、老舗中の老舗。

今まで行った銅版画展とは、ちょっと違いました。あと客層も。

1980年までは銀座の中心は四丁目から八丁目だったのですが、今だに影響力を感じました。シロタ画廊の隣の画廊の展覧会には、コ○○ジュ○○さんが贈ったお花が飾ってあった!

 

 

その後馴染みの画廊で何点か買ってしまった…。本当に懲りない…。