昨日は健康診断でした

健康診断は1週間前から始まっています。
"提出物"とか…。

さて、一昨日の夕食は…f:id:shiho2020:20190723141303j:plain
お寿司です!
豪華版ですが、閉店間際ということでかなりの割引でした(笑)。



勿論、朝ごはんはなし。健診後の食事は…f:id:shiho2020:20190723141501j:plain
幕の内弁当と煮物。
実はお寿司と一緒に買ったのですが、
午前中だからいいかなァ、と(笑)。

f:id:shiho2020:20190723141554j:plain煮物は彩りが美しく、目を引きました。



さてさて、食事のタイミングが普段と違う為か、お腹が落ち着かない!
ウ~ン、蕎麦かな…。ということで…
とは言っても、ショッピングモールの蕎麦屋さんですが…。


季節の天ざるf:id:shiho2020:20190723141658j:plain
蕎麦はいつもの"大盛り"。
天ぷらは鱧、海老、みょうが、茄子、かぼちゃ、大葉、細切り人参のかき揚げ。
「鱧ォ!」
かなり期待して注文。

f:id:shiho2020:20190723141750j:plain
「鱧、鱧ォ…」と探しがてら、右側の横に盛り付けたところから頂きました。
右側手前はみょうがです。香りが"夏"!
その奥がどうやら鱧だったみたい。
こう言ってはナンですが、身が小さくてよく分からなかったァ…。まァ、鱧を頂きました。
奥が茄子、真ん中は海老その奥に細切り人参でした。人参は少し焦げ目が…。
左はかぼちゃ、大葉と。
なんやかんや言っても揚げたて天ぷらは美味しです!
蕎麦も蕎麦湯が付くので、私的にはOKかな。



デザートはレモン風味のわらび餅。f:id:shiho2020:20190723141912j:plain
餡にレモンピールが入っていました。