ちょっと聞いて下さいよ!

ちょっと聞いて下さい!

昨日は最悪な日でした!まァ、運が悪いって程度ですが…。

 

昨日は風が強いという天気予報だったので、

自転車をこぐのに、向かい風に慌てない様に早めに家を出ました。

しかしそれ程強風では無く、

ラッキー!

と思ってルンルン自転車をこいでました。

早めに家を出たので、1本早い電車に乗れました。

勤務先で飲む牛乳を、下りる駅のスーパーに寄って購入。おー、ラッキー!だったのですが…。

 

13時から勤務で、15時から昼休みなのですが、お弁当を食べました。が…。

16時になって勤務に就いたら、次第にお腹が痛くなってきました!

「えッ!ナニ?!」

幸い外の勤務だったので、外のトイレに!😰😰本来こちらのトイレは、ドライバーさん用の男性向けのトイレなので、普段は絶対使わないのですが、背に腹はかえられない…。

軽傷だったのか、それ程長引かなかった!

原因は、(多分)冷凍ご飯をレンチンしてお弁当に使ったからかと…。

やはりレンチンして直ぐに食べないとね(笑)。

 

職場のセンターでは、新しいテナントが入り、立ち上げの為に遅い帰りが続いてます。

昨日も0時近くに退社。が…。

退勤の打刻(タイムレコーダーに入力)をしたら

「出勤の打刻がされてません」

と…。

考えたら、早く出勤して買い物したりして、いつもと違う事をした為かと…。牛乳を冷蔵庫に入れたり…。

もう遅いついでなので、打刻しなかった時の届けを書いて、社内メール便に乗せました。

やれやれと思いつつ、建物の鍵を保管するボックスを開けて鍵を入れようと思ったら…。

ボックスのダイアルが変えてある…。

普段変わってる事なんか無いのにィ!

再び建物に入って、ダイアルナンバーを写真に撮って外へ。

無事、鍵を保管ボックスに入れて駅に向かいました。

でも時間が、かかり過ぎて終電まじか!

幸い強風で、電車が遅れていて、少し余裕がありました(笑)。

 

 

追記:書き忘れてた不運な事が…。

なぜか母のスマホと自分のスマホを、間違えて持ってきてました💦

なので、ポイントもpaypayも万歩計も無い状態💦

電車の中でスマホを見たら、甥っ子姪っ子の可愛い待ち受けが出てきた時には、凍りついた…。