カナダワシが使いやすくなりました!

カナダワシって、使うのに握り締めるとフニャっとなってしまい、上手く洗えないですよね。

インスタで、ペットボトルや結束バンドを使って、カナダワシが使いやすくなる加工が出てました。

 

 

まず、用意するのは
f:id:shiho2020:20221203115139j:image

カナダワシ

500ml.ペットボトルの先っぽ

結束バンド

汚れてもいい金串(鉄火箸)

 

ペットボトルは、カナダワシがコロッと半分位入る物を選びます。なるべく平な物が良いでしょう。私はお茶の〇鷹のボトルを使いました。

 

 

まず金串をコンロで熱し、

ペットボトルの中ほどに、縦に:と穴を開けます。

3か所位ですかね。
f:id:shiho2020:20221203115543j:image

穴が開かない位、金串が冷めても触ると熱いです!

私だけ?

 

 

下の穴から結束バンドを差し込んで、カナダワシを巻き込んで結束バンドの先を、上の穴から出します。

結束バンドをあまく止めます。
f:id:shiho2020:20221203122035j:image

 

 

3か所同じ事をしてから、

あまく止めていた結束バンドを閉めます。
f:id:shiho2020:20221203122133j:image

 

こんな感じ。
f:id:shiho2020:20221203122204j:image

 

 

結束バンドの余分な所を切ります。
f:id:shiho2020:20221203124503j:image

 


f:id:shiho2020:20221203130145j:image

 

 

早速、使ってみました。
f:id:shiho2020:20221203122216j:image

結構良いです!