昨日の雪

勿論、豪雪地帯の方々からすると物の数でも無いでしょうが、昨日の東京は雪でした。


f:id:shiho2020:20220211130848j:image

実はこの写真、帰りのバスに乗れずに歩いて帰る途中で撮ったものです。

次のバスは20分後の23時です。

20分も待ってたら凍死しそうなので歩く事にしました(笑)。

幸い気温も高めで、地面が凍らなかったので快適に歩けました。

唯、傘や服に雪がへばりついて、はらっても落ちません。ちょっと傘はキツかったかな。

なんとか無事に帰宅しました。

 

東京ては1月6日にも雪が降ったのですが、その時の方が寒かったはずですが(サラサラ雪)、

昨日の方が寒く感じましたね。

目の前でバスが走り去って、心が冷え冷えしてたのかも…。

 

 

そして今日…
f:id:shiho2020:20220211134731j:image

何です、この青空!

一昨日、今日の温度は、だいたい10度位。

昨日は5度…。

体が着いて行けません(笑)。