最近観ているドラマ『俺の家の話』

f:id:shiho2020:20210303162643j:image

『俺の家の話』。

私はテレビドラマを殆ど観ません。

スタートしてからかなり経ちますが…。

 

 

長瀬智也さんは能の家元家の長男として生まれたけど、プロレスラーになっていました。

そんな『俺の家の話』です。

プロレスラー引退後、能の家元を継ぐ事に。

 

宗家であるお父さんは西田敏行さん。舞台の上で倒れて下半身不随になりました。

 

桐谷健太さんは部屋子で、宗家が倒れてからは一手に舞っているのですが、宗家の一割の収入しかなくてUberの様なアルバイトをしています。実は長瀬さんとは腹違いの兄弟でした。

 

江口のりこさんは長瀬さんの妹で、

戸田恵梨香さんは西田さんの介護士で、西田さんからプロポーズされる。

 

 

やはり西田敏行さんは凄い。

要介護の老人を演じているのですが、お風呂に入るシーンが毎回あります。

西田さんがお幾つなのか知りませんが、

締りの無くなった老人の体型を出していました。

そして、長瀬さん達が子供の頃に稽古を着けているシーンで、30年程前の脂の乗った時期の西田さんは昔の西田敏行さんの様でした。

孫達に稽古を着ける時は、とても優しいおじいちゃんの顔です。

何かで聞いたのですが、子供の頃はおじいちゃんが稽古を着けて、中学生や高校生になるとお父さんから稽古を着けてもらうことになります。すると殴る蹴るの…。

 

宮藤官九郎さん脚本で、介護はあんなんじゃないと言われているようですが、

まァ、テレビドラマですからねェ。