祝『深井隆 -物語の庭- 展 』 再開!

板橋区美術館で開催されていた

『深井隆 -物語の庭-』展。

ブロ友さん情報で知って、5/11までの会期中に行こうと思ってしました。 

そこへ現れたコロナショック。

4月中に美術館閉鎖となり、観に行くことは出来なくなりました。ガッカリ…。

一時期、首相がGW明けに様子を見ると言ったところで、美術館も6日から再開という話しがでていたので、行ける日を限定して「這ってでも行くぞ!」と楽しみにしていたのです。が…。

周知の通り自粛延長の為に、美術館も5/7以降無期限休業となりました。

(*_*)

 

そろそろショックも癒されて、残念ブログを書こうかなと思い、板橋区美術館のHPを開いたら…。なんと!

f:id:shiho2020:20200517163522j:image

会期が6/28までとのこ!

「ウソだろォ?!」冗談でなくリアルに三度見してしまった。

 

深井先生は、髙島屋や三越などの画廊から雑居ビルに入っているミニギャラリーまで、色々なところで展覧会をされています。

何が感激かと言うと、ギャラリーで知った作家さんが美術館で展覧会を開くというのが初めてなので…。

コレクター冥利に尽きる!

ごめんなさい。本当に嬉しいんです!