驚いたこと

昨日の土曜日、驚いたことがありました。

 

 

まず1点目。

以前事務職だった頃、隣の部署だった青年。

結婚を期に福祉関係の仕事に転職しました。

なぜか年賀状の遣り取りは続いていて、

土曜日の『結婚しました葉書』が届いたのです! いったい何が…。

“元 青年”も40代。写真が不鮮明で分かり辛いのですが、スキンヘッドみたい…。

まァ、優しい子だったからねェ…と遠い目。

 

 

さてその2。

脚本家の三谷幸喜さん。お子さんがいるんですねェ。

テレビである女優さんが「三谷幸喜さんが自転車にお子さんを乗せていたので…云々」と。

 

前の奥さんの時は「子供は欲しくない」的なことを言ってた様に思いましたが、気が変わるんですね。

少し前ですが、20才以上年上の女性タレントと結婚した男性が「やはり子供が欲しい」という理由で離婚しました。

男性も歳を重ねると子供が可愛いくなるんですかねェ…。