マイ ストロー

以前、チタンやステンレスのマイストローを買いましたが、
f:id:shiho2020:20191106054947j:image
持ち歩いても中々活躍の機会がありませんでした。

 

近所の百均でシリコンストローをみつけました。
f:id:shiho2020:20191106022922j:image

シリコンなのでしなやかに曲がるので、持ち歩いているボトルにも内蔵されるかたちになりました。

写真の飲み物は粉を水で溶かす物なのですが、沈殿物は粉玉露の茶殻(出がらし)です。

直接、飲んでいた時は茶殻が残るのですが、

ストローが有ると茶殻を吸い込みながら飲めるのできれいに飲みきれました。

又、外でジュースを飲んだ時も、そのままストローが使えるし汚れたストローをボトルに仕舞う事が出来るので便利でした。

 

始めに考えていた以上の結果だったのが嬉しいかったです(笑)。

でも残ったチタンストローの立場が…。