消費増税前に買ったもの

10/1からの消費増税を前にインスタントプリンターを買いました。

事前にはキヤノンのミニフォトプリンターを買うつもりだったのですが、
店員さんに聞いたら、キヤノンの写真はカラーコピーの様な仕組みなので、クオリティが落ちる様でした。

 


そこで、コダックのインスタントプリンターにしました。
f:id:shiho2020:20191001025547j:image
白と黄色が有りますが、コダックなら黄色でしょう。

 

 

f:id:shiho2020:20191001025713j:imageコダック製は色の三原色を重ねてプリントする仕組みです。まず、黄色。ボケちゃった。

 


f:id:shiho2020:20191001025931j:image次ぎは赤。

 


f:id:shiho2020:20191001025948j:imageそして青。プラスコーティングされます。

 


f:id:shiho2020:20191001030020j:image出来上がり。
ちょっと画面より渋めの仕上がりでした。
もしかしたら、人間の見えた色と本当の色は違うのかもしりません。

 


f:id:shiho2020:20191001030054j:imageプリントされたものは名刺サイズです。
写真以外にシールもあります。

どうも写真は紙で出さないと気になるもので…。

 

 

又、新しい職場の為に定期券を買い替えました。

並ぶかと思って朝一で行きました(休みだった)。が…。

全く誰もいませんでした。