さよなら東急

f:id:shiho2020:20190811162427j:image

昨日は渋谷へ行ってきました。

なにしろ人が多い!

田舎者のオバハンには疲れる街です。

 

今回も渋谷駅からの脱出方法が分からないまま、階段を降りて(この階段の絵、手書きでした)
f:id:shiho2020:20190811163352j:image

気が付いたらモヤイ像の出口に出ていました。

今更ですが、モヤイ像とハチ公前は東横店を挟んであるんですね(笑)。

昔、苦労してモヤイ像からハチ公前まで行ったことを思い出しました(笑)。

 

ところで東急東横店も後々閉店だそうですね。元祖デパ地下であるのれん街は残る様ですが。

 


f:id:shiho2020:20190811164805j:image

渋谷は東急城下町。

お上りらしく109もパチリ。

 

Bunkamuraでの画廊廻りを終えて、

東急本店を出たら…
f:id:shiho2020:20190812132126j:image

新しい"渋谷の顔"が。

 

渋谷駅も変わるでしょう。
f:id:shiho2020:20190812132315j:image

さよなら、東急!