画廊廻り《シルクランド》


f:id:shiho2020:20190715115928j:image
丸福珈琲の近所に《シルクランド》という画廊がありまして、知ってる作家さんがグループ展をされていました。



f:id:shiho2020:20190715120006j:image
飯田さんからお知らせが届いたのですが、



f:id:shiho2020:20190715120031j:image
山嵜さんも知ってる作家さんでした。

 


飯田さんは女性と花をモチーフにした作品を多く発表されています。
小さい作品は花だけを描いていますが、
個人的にはそちらの方が好みだったり…。
どうも人物が入ると、そちらに目が行っちゃうからちょっと苦手なのかな…。

 


山嵜さんはなにしろイケメンです。
ご本人は不本意そうでしたが…。


大きな作品は雄大な自然の風景を描くのですが、
見えない筈の作品の"枠"の外側にも風景が広がっている様に感じます。
でもチラシの写真は、小さい作品の多肉植物です。
ご本人のお話しでは沢山の多肉植物を栽培していて、それを描いているとの事。
多肉植物の息遣いが聴こえてきそうな…。
ちょっとオーバーかな(笑)。