浅草 ギャラリーアンビシャスへ行きました(7/12)


f:id:shiho2020:20190715101618j:image
中々上野より先に行くことはないのですが、
浅草に行く時は100%、こちらの画廊に来ています。

 

 


f:id:shiho2020:20190715101830j:image
スカイツリーは霧の中。



f:id:shiho2020:20190715101902j:image
金曜日ということで屋形船が何艘も出ていました。

 



f:id:shiho2020:20190715101957j:image
アサヒビール社屋。細部にも細かい細工が。

 



f:id:shiho2020:20190715102240j:image
f:id:shiho2020:20190715102311j:image
近くで見ると、やはり大きい。
社屋の1階にはビアガーデンがあって、
かなり賑やかでした。

 


さて、作品。
西川芳孝さんのうちわです。『街』という題名。
f:id:shiho2020:20190715102427j:image
f:id:shiho2020:20190715102452j:image

 

雨の日と熱帯日の日。
何だかドラマを感じますね。

 


毎年、風鈴とうちわのグループ展を開催していましたが、今回で10回目ということで最後にするそうです。
写真を撮り忘れたのですが、ギャラリー內には組んだ竹に作品が飾ってあり見事でしたが(見事なら、ナゼ写真に収めなかった!)、
その竹を組み立てる人が、そろそろダメみたいだそうです。色々な事情があるんですね。